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確定申告の必勝法!【経費について知る】

こんにちは、広島で起業・創業をサポートするBOAです。
会社設立から経理事務まで徹底サポート致します!

 

 

本日から何回かに分けて具体的な節税効果のある
お話をしようと思います。
まずはコチラ 
▽▼▽▼▽▼▽▼

 

経費をたくさん積み上げよう

 

税金を安くするための、
もっとも手っ取り早い方法は、

 

経費をつみあげること。

 

でもお金をたくさん使って自分が損をしたら元も子もないですよね。

なので、

「なるべく損をしないで上手に経費を積み上げる」

それが確定申告の必勝法!

 

 

 

 


 

①経費をどれだけ積み上げられるか?

個人事業主の税金は、

・売上を減らすか
・経費を増やすか

 

で決まります。

税金を減らすにはこの2つの方法しかない

 

 

個人事業主の所得税は、「課税所得」に対して課せられます。
確定申告では、次の計算で所得税を算出することを説明しましたよね。

所得税は、課税所得に応じて税率が決まります。

 

たとえば、売上が1,000万円で、経費が600万円だった場合は、差し引き400万円が、この人の事業所得ということになります。

この400万円から各種控除
(控除についてはなんとなくで流しといて下さい。いずれご説明しますw)
を差し引き、
その額に応じた税率を掛けたものが、
所得税(それと住民税の一部)になります。

 

 

そして、税金を減らそうと思えば、
事業所得を減らせばいいのですが、
事業所得を減らす方法は、先程言ったように実は2つしかありません。

 

「売上を減らすか」「経費を増やすか」です。

 

これは計算式を見ればわかります。

「売上-経費=事業所得」

となるわけですから、事業所得を減らすには、
売上を減らすか、経費を増やすしかありませんよね?

 

ほとんどの節税策は突き詰めればこのどちらかにあてはまります。

 

さてそれでは細かく見ていきましょう(^^)
次回から…w

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
広島で起業・創業をサポートするBOAでした。

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