ブログ

従業員にボーナスを払うために融資を受けたい

こんにちは、広島で起業・創業をサポートするBOAです。
会社設立から経理事務まで徹底サポート致します!

 

本日は夏・冬に向けて今から考えておきたい「ボーナス」についてです。
スタッフにとって大きな収入となるボーナス。

スタッフのモチベーションにもつながるので慎重に検討したいところですが、
気なるのはやはり懐事情w

 

会社からすると大きな支払いとなるので
時には「融資でなんとか賄えないかなぁ。」

 

と考えちゃいますよね。

 

従業員にボーナスを払うために融資を受けたい

 

さて、ボーナスのためのお金は融資の対象になるのでしょうか?

 

 

従業員に支給するボーナスは銀行融資の対象です。

 

ただしボーナスは通常、年2回。
半年ごとに支給されるため、次のボーナスの支給までに融資を完済することが通例です。

 

このことからボーナス支給の融資は期間が6か月で1か月ごとの分割返済の形態を取るのが通例です。

 

銀行にボーナス資金の融資を申し込む場合には支給対象の従業員数と1人あたりの平均支給額を計算しておいてください。

 

ボーナス資金の融資額は支給対象の従業員数1人あたりの平均支給額の範囲内にて計算されるからです。また今までの支給実績もあわせて銀行に伝える必要があると思います。

 

いかがでしたでしょうか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
広島で起業・創業をサポートするBOAでした。

ソーシャル ソーシャル