ブログ

【これからどうなる!?】”もの”づくり

こんにちは、広島で起業・創業をサポートするBOAです。
会社設立から経理事務まで徹底サポート致します!

 

本日のテーマはコチラ
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

 

ものづくりのこれから〜アナログとデジタル〜

 

 

先日、とあるセミナーに参加して考えさせられたコトです。

 

 

今、世の中とても便利になって
沢山のモノが流通していますよね。

 

安売り、大量販売…

 

流通の中心に「デジタル」が登場し、
スタッフですら人からデジタルに
移行しようかと言われている今。

 

 

そんな中で起業したての我々は

自分たちの”もの”つまり製品やサービスに

「付加価値」を見出そうと日々懸命に過ごしています。

 


 

「想い」を大切にしつつ、
ビジネスとしての最低限の売上を上げて
自分のしたいことを続ける…

 

色んなものが溢れて、新しく作られ、
ある意味「軽く」なっていっている今、

 

「本当に良い物」
というだけで売れるのでしょうか?

 

 

量販するのは悪いことではないと思います。

でも、起業したての我々には経済力も
それを支えるバックボーンもないことが多いです。

 


 

「本当に良い物」
を自分の信念に忠実に売っていく。

 

 

伝え、つなげていく事に成功した方々は皆、
とても「真剣」にその自分の信じるものを続けています。

 

それは時には、とても泥臭く思えるようなことも気にせず前進していきます。

 

 

「本気で進んでいく」

 

そんな「想い」の結果が、

お客様にとっての”満足””付加価値”
つながってくのだと思いました。

 

皆さんはどう思いますか?(^^)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
広島で起業・創業をサポートするBOAでした。

ソーシャル ソーシャル