【効果が出ないのは◯◯が出来てない】SNS/ウェブサイト
SNS活動、WEB活動のゴールはどこ?
それは「購買」「購入」「契約」、
要はお客様から自社の製品・サービスの対価としてお金を頂くことです。
そのためには、
どんな媒体でも同じですが、
その投稿なり何なりを見てくれた方が
・どんな気持ちになって
・その次にどんな興味を抱いて
・どの道筋を辿って購入を決意するか。
これをちゃんと意識して伏線を張りながら、
導いて行けるか…。
意外にやってないグループは多いような気がします。
SNSが爆発的に流行り出して、
ちょっとやそっとじゃユーザーの目に触れなくなってきてはいますが、
ユーザーの多い媒体を持つグループは決して
大手企業というわけでなく、
戦略的に活動を行っています。
弊社でもサービスの1つにWEB運営代行がありますが、
週に1,2日くらいのアルバイトを入れたのと同じくらいの金額で
「必要最低限の戦略と分析」を行っています。
(以前の記事でも触れましたが”雇用”と違って、こちらから辞めることはまずありませんし、すぐにクビ(契約解除)できる分、余計にお客様からすると便利だと思いますw)
それだけでも
「今までより、ユーザー数が増えるスピードが上がった」
「各媒体に拡散されて繋がっていってるのを実感出来た」
など、嬉しい効果・反響を頂いております(^^)
必要最低限の取り組みでその効果です。
やはりちゃんと考えて、
活動していくだけできちんと効果は出るんだな。
と改めて実感致しましたw
細かな技術的なお話はまた別の機会に♪
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
広島で起業・創業をサポートするBOAでした。